去年の今頃。

IMG_0782

ちょうど一年前、ダイビングのため沖縄本島へいきました。

ダイビングはじめたばかりの潜り手さんが多かったので、

みなさんキャイキャイゆうてました♪

もちろんそれまでは、関西の海でダイビングしています。

はじめての沖縄ケラマ諸島では、

青は青でも、こんな青らしい青に出会うことになります。

スゴイ経験だ☆

IMG_0809

IMG_0955

これからも、みなさんいろんなリゾートへ行くだろうけれど、

しょっちゅう行けるわけではないので、

はじめてダイビングした沖縄は、すごい印象に残るはずです。

この時も良い沖縄でした☆

IMG_0899

IMG_1002

ダイビングは、やっぱり、やりやすい。

大変だとか、めんどくさそうなイメージがあるかもしれないけれど、

登山が趣味で、エベレストとか、ヨーロッパアルプスを登るほうが、

よっぽど大変。っていうか、行ったとして登れるか?

その点、ダイビングは、

パラオとか、モルジブとか、行けば潜れる♪

そりゃあ、経験とか、技術の問題はあるけれど、

登山のそれと比べたら、その差はぜんぜん違います。

ダイビングは、やりやすい(^^♪

IMG_0847

IMG_1028

さて、今年ももうそろそろ残すところってな話がでてきそうです。

ダイビングの計画を立てようではありませんか!

日頃、関西で軽軽つんで、リゾートで発揮する☆

もうすぐ与那国と、パラオ行きますよー(^^♪

IMG_0897

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!