『アサグリ』は、タムさんとマンツーだった。
タムさんはエキジットが遅くて有名(ボクのなかで)だから、この日の満員のボートでも、だいたい帰ってくるのが遅いのは、われわれだった。
少しでも、海の中にいたい、と思うのだそうだ。
◆◆◆◆◆◆
タムさんは京都の亀岡で素敵なお宿
『古民家つぐみ 旧村田製瓦店』
を営む若き女将さんだ。

ボクも一度お伺いしたことのある、とっても素敵なお宿です。予約取るの難しいかもしれないけれど、興味のある方は、ぜひに☆
◆◆◆◆◆◆
もともと写真スタジオで仕事をしていたのもあって、海の写真が好き。最近は動画をよく撮ってるらしい。写真ではおさまりきらないことがあるのだそうだ。
『アサグリ』は魚影が濃くて、魚の群れがあちらこちらに見える。スズメダイ、アジ、イサキをカンパチやハマチが捕食している大迫力の場面が見られる。
…のだが、
タムさんは、そんな大迫力よりも、岩の間の底の小さな生物が気になるらしい。








タムさんは常識の範囲内で、海から上がる。
後で聞いたら、
「もうちょっと海の中にいたかったけれど、他のお客さんもいるから、わがままばかりはしていられない」
と思ったそうだ。
◆◆◆◆◆◆
この夏、秋と『古民家つぐみ 旧村田製瓦店』はとても忙しくなる見込みで、遅い夏休みのようなものをつくって、海にやってきた。
それからまた、時間ができたらまた一緒に海に行けたらいいな☆
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- LINE公式アカウント @mcr0286h
- instagram クジラアンInstagramのDM
- Facebook クジラアンFacebookのDM
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221