マヒしたくない!

なにやら不穏(ふおん)な空気が流れてる気がしませんか?今、ニッポンでは起きてほしくないような事件が、起き続けているような。

平和はうれしい。平和を守り続けたいわ。平和な国ニッポンであり続けてほしいわ。そのためには平和を(ルールみたいなものを)守り続けないといけない。

白昼堂々と強盗があったり、平気で銃が使われたり、こういうことが日々あると、気持ちがマヒしてきそう。

これがわりと普通に思えてきたらイヤやなと。

◆◆◆◆◆◆

話はちょっとズレるけれど。

決められているルールを守らなかったり、今回はちょっと見て見ぬ振りをしとこうっていう気持ちがあかんなと、やっぱり。

小さなことが積み重なって、気持ちやイメージが変わってくる。
はじめは違ったのに。
時がたって“まぁこんなもん”っていうあたりまえになってしまう。

普通に思えてきたら、イヤやな、危険やなと。

◆◆◆◆◆◆

こういうの、仕事でもたくさん経験してきた。

ダイビングでは、安全にしていくためにルールやルールみたいなものを守り続けないといけない。でも誰も気づかないようなことや、そんなに重要じゃないでしょ、っていうことは、見て見ぬ振りをしたことくらいは、やっぱりある。

こういうのが当たり前になってくると、それが普通になってくるから怖い。

わかりやすい例でいえば、海は荒れているが、GO!
海は荒れていても、大丈夫だと判断したらGOしていい。けれど、こういうのってお客さまによって変わってくるので。
今日はぜったい開催しないといけないのだ〜っていう、こちらだけの都合でやっちゃうことってあるのです。

こういう、今回だけはまぁ大丈夫かっていうやつ。
こういうのがたくさんあると、ま、大丈夫やろ、が普通に思えてくる。イヤやな。

◆◆◆◆◆◆

安全や平和は、守り続けるのは簡単じゃない。

気持ちがマヒするのはイヤじゃぁ〜。
普通に思えてくる前に、気持ちがマヒする前に、どうにかしたいぜ〜。

強盗や銃の乱射は、ニッポンでは珍しくないと☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!