ニッポンあっぱれ!
WBC見ましたか⁉︎
The 感動。
マンガみたい。映画みたい。ドラマみたい。
あんな逆転劇、まるでつくられたものみたい。
◆◆◆◆◆◆
仮にマンガや映画やドラマで今回のニッポンの試合を表現したら、きっとウソくさいものになってしまうだろう。これはマジのスポーツじゃないとできないことだ。
スポーツはつくりものを簡単に超える。
◆◆◆◆◆◆
対メキシコ戦。準決勝。
ボクはリアルタイムでTVで観戦していた。
先制されて、追いついて、また離されて。ドキドキハラハラ。5−3で負けている。そして9回の表になった。
なんと!
ボクは9回表で、仕事で出なきゃならなくなった。車で移動だ。
なんてタイミング!しょうがないけど!しょうがないけど、こんなことってある⁉︎
一番いいとこやで!
もう見ることはできない。ここから逆転のチャンスはもちろんあるのだけれど、あ〜あ。負けるのかもしれないな、と思った。
車運転中に、スマホにニュース速報が入った。負けたか…と思いながら画面をみると、
ニッポン勝利!の文字が見えた!
ま、まさか〜!
そのまさかが怒ったのだった。

この時見ることができなかったぶん、ネットの映像で何回も見た。
これは、ダイビングをはじめとする海や山や自然を楽しむアウトドアも、つくりものでないものって、ありえない感動があったり、ありえない景色が楽しめたりするんだよな〜。
◆◆◆◆◆◆
決勝に関しては、1秒も見ることはかなわなかった。でもボクは勝つと思っていた。前日の準決勝であんな勝ち方してたら、アメリカにも絶対勝つと思ったのだ。勝ってるではないか。すごい。
ニッポン、優勝。
スポーツは、つくりものよりも、さらにドラマちっくだ。
そしてボクは、一番いいところを毎回見れていない。それもまたドラマちっくだ。
・
・
・
🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤 🌤
ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
- instagram クジラアンInstagramのDM
- LINE公式アカウント @mcr0286h
で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。
潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221
🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳
【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube