もともといた故郷へ

今月の初めには、兵庫県の日本海側の竹野でダイオウイカが撮影されています。

大阪湾にクジラが迷い込んだり。東京ではトドがいたり。

◆◆◆◆◆◆

気候変動や海水温の変化で、海洋生物がパニクっているんかな?われわれからしたら、珍しい生物をみることができたら、かなりうれしい。

大阪湾のクジラは死んでしまったけれど、ダイオウイカやトドは無事に故郷へ戻ってほしい。

◆◆◆◆◆◆

珍しい生物が、もともといた故郷へ戻ることを前提として、関西の海に迷い込んだとする。どのような珍しい生物に会いたいか。

まずは、ジンベエザメでしょうか。いつもダイビングしている海でジンベエザメがいたら…。

トドやアシカも、いいな〜。
ちょっと怖いが、愛らしいはず!と、信じている。

ラッコも見たいな。ペンギンも。
もちろんダイオウイカだって見たい。

あと、カラダがスケスケの深海の生物もステガタイ。

◆◆◆◆◆◆

ダイバーらしく、日本では見ることのできないマニアックな生物、って、言いたいところやけど、そこはやっぱり現地で見たいかな、と思いませんか?

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!