年越しキャンプにいってきた

アウトドアブームはまだまだ続く?

年越しキャンプにいってきました☆
滋賀県の安曇川です。

年越しダイビングは、最近やってないな〜。
ニーズがあれば計画します!
もし、いってみたい!って思ったら、ご一報くだされ☆

◆◆◆◆◆◆

オープンしてないキャンプ場か、予約でいっぱいか。
そんな中、はじめていくキャンプ場がいいね、ということで、予約できたキャンプ場は、最近できたばかりのキャンプ場でした。

同行者は、ミスターさわやか。いや、ボクが同行者か。どっちでもいい。

京都から車で一時間半。

キャンプ日和☆
二日間とも天気がよくて、気温も高く、心配してた凍える寒い夜にはならなくて、本当によかった。すぐに夜になるし、食べることでとても忙しい。ミスターさわやかは、自慢のアヒージョ&パスタをご馳走してくれた☆めっちゃうまし。

何を食べたかと言うと、アヒージョ&パスタ、サイコロステーキ、焼きホルモン、もつ鍋、等々。ビール飲んだり、ワイン飲んだり、熱燗飲んだりで、忙しい。食と酒で忙しい。

食と酒で忙しいのって、ほんとに忙しい。せかせかしてしまう。こんなふうになる予定ではなかったのに。ま、楽しいからよかろう。

そうこうしていたら、キャンプ場のスタッフの方がやってきた。
どうやらスタッフの方も、年越しキャンプをなさるようだ。どう?テント見にくる?って言う話になったので、見に行ってみる。中は暖かい。外にエントツが出てるようなタイプだ。40代くらいの男性だった。

さて、われわれの陣地に戻る。
食べ物が多い…。
以前、数年前におこなった「キャンプハラダ」で、「食少なめ酒多め」というルールが完全に破られている。破ったのは、完全にボクである。

気づいたらもう0時近くだ。
うんうん、まだ寒くない。大丈夫だ。なんとボクはこの間に、一眠りしている。THE・自由。

年をまたぐカウントダウン。
…..5,4,3,2,
どうするどうする?一応飛んでおくか!
で、一応、ジャンプしてみた。
「2023年になった時、われわれは地球上にいなかった」
ってやつだ。うれしそうに一応飛んでおいた。

2023年になった時、われわれは、この世界にいなかった!

◆◆◆◆◆◆

初日の出。見れたらいいな、、っていうくらいの軽い気持ちだったけれど、晴天。たぶん日本中のあらゆる場所で美しい初日の出が見れたはずだ。

われわれも、見れた☆

どうだ!っていう、これみよがしな舞台ではなかったが、ちゃんと見れた☆

美しい。

早く起きて、東の方向を調べる。そして登ってくる太陽を待つ。なかなかいい時間だ。いい過ごし方だ。
ぼ〜っと眺めたり、写真を撮ったりなどしてる。そんなに寒くないのもポイントだ。

あ!
ひとり増えてる!

キャンプ場のスタッフの方だ。おはようございます、初日の出ですね〜♪

コーヒーも淹れる。

お雑煮につくってたべる。あけましておめでとうございます。

それから昨日買っておいたおせちも広げる。
食べ物多すぎだ。

大丈夫。持って帰って、ちゃんと美味しく食べております。

そろそろな時間になってきた。帰らなきゃならない。

一泊二日のキャンプはせかせかするから、二泊三日がいいみたい。予約する時ミスターさわやかは、二泊三日は?と聞いてくれたようだが、ボクは一泊で十分でしょう、と言ったらしい。ホンマに言ったんかな?

二泊したかったなぁ〜。

◆◆◆◆◆◆

キャンプ場は離れる時、さっきのスタッフ方が挨拶にくる。

ありがとうございました。

ここは新しいキャンプやから、まだまだよくなる可能性がたくさん。年末年始にキャンプをさせてくれるだけでも超ありがたい。
がんばってくださいね〜!

キャンプは楽しい。

どうだろう、今年はキャンプハラダやってみるか?

キャンプハラダとは、大のキャンプ好きであるキャプテンハラダと一緒に、ダイビングして、からのキャンプをすること。

今は昔と一緒じゃないから、みんな状況が変わっていて、とても難しいかもしれんけれど、ちょっと考えてみよう☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!