たんまりある幸福感って

食べ物に困らないって、スゴくないですか?

ボクは、お金は持っていないけれど、食べ物は、とてもたくさん持っている。

「お金は持ってない」ので、一般的に自慢できることじゃないのかもしれないけれど、「食べ物がとてもたくさんある」ことは、ボク的にはめちゃめちゃ自慢したいことなのであった☆

◆◆◆◆◆◆

米が、一番多くある。数日前にも送られてきた。

福井県産のお米で、めちゃめちゃおいしいのである。どこのご飯屋さんよりも、米はウチで食べるのが一番おいしい。これは本当に。ちゃんと精米をしてるんだぜ。マジでおいしいのだ。

野菜は、食べきれないほどある。
夏も冬も、いつでもたくさんある。つまり、野菜が高額だなんて話やビタミン不足なんて話は、一切ないのであった。

お菓子だって、調味料のたぐいだって、使いきれないくらいある。

そう、食べ物はたくさんあって、困らないのだ。

◆◆◆◆◆◆

おすそわけすることも、よくある。
おいしいものは、みんなで分けたらいいね。
もらうから、もらってもらう、ってのもある。

はたして、お金があるのと食べ物があるの、どっちが幸せなんやろう?

そりゃ、お金だぜ!

そうやんな、食べ物よりもお金のほうがうれしいやんな、ドキドキやんな…。でもどうやろう。
だってお金をめっちゃ稼いだり、お金をもらったりすることが今までなかったから、どんな気持ちになるのかわからない。うれしいのは当然やけど、幸福感はどうやろう、と。

食べ物がたくさんあるのは、非常に幸福感がある☆

今は白菜とネギがたんまりあるので、まいにち湯豆腐である。ボクにとって湯豆腐は、冬のご馳走である。

それからまだ手をつけるとこまでいってない魚介がある。冷凍されているのもたんまりある。冷蔵庫は2台。そこにすら入りきらずに順番待ちの食べ物もある。

これは、幸福感が、スゴいある。

◆◆◆◆◆◆

「お金がたんまりある」ってのも経験してみたいものだ。一生ムリかもしれんけど。

そこには幸福感は、あるのかい?

誰か、教えて欲しい〜☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!