くじらシネマズ100 百花

とうとうくじらシネマズも、100回を迎えました。

「映画館へ映画を観にいった」
という報告だけをしている連載です。

映画の解説なんてできません。ちょっとした感想は書いているかもしてませんが。

そして、第百回くじらシネマズは、
『百花』
です。

出典 東宝 映画『百花』公式サイト

TOHOシネマズ二条で観てきました☆
くじらシネマズ第百回目、で、『百花』。ゴロが良くないですか?

ま、それはそれとして。

映画館の席に座った時から、ちょっと嫌な予感がしたのでした。後ろの席によくしゃべる老夫婦。隣には常にそわそわしているおじさん(このおじさんとはトイレでいっしょだった。その時からそわそわしてた)。

嫌な予感は的中。
上映中の話声。「そわそわ」ですら、こちらまで聞こえてくる。

それもそれとして、予告編っ!

後ろの席の老夫婦は、
「なんか画面暗くない?」「どういうことどういうこと?」「あ、それか〜」
「あ〜あ。(あくび)」
と、なかなか大きなコソコソ話をしていました。
となりのおじさんは、ソワソワ。

通常ならとても気が散るし静かにしてほしい、って思うはずなんですが、なぜだか今回はそんなふうに思わなかったのです。
なぜならボクも同じように感じていたから。「え?暗くね?」「「なになに?」の連続だったのです。

確かに映像も音楽も美しい映画だったけれど、ボクもこの老夫婦と同じだったかもしれないな、と。
あくびこそでなかったけれど。
ボクの貧弱な感性では、この映画を深く読み取れなかったのかもしれません。残念ながら。

予告編は、めちゃめちゃ良さそうやったんやけど!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!