ダイビングのどういうところが好きかって、
「あと片付け!」
って元気に胸を張って言える☆
そう、ボクはあと片付けが好きなんです。
いやいや、普通は、“魚を見る”とか“無重力が”とか言うでしょ。
でもたまにいるんですよ、ダイビングのあと片付けが好きな人。
なかなかマニアックだと思います。
◆◆◆◆◆◆
スーツと軽器材、重器材一式。あとは水中ライトからカメラまで。
これらを他人よりもよりキレイに洗って、より乾きやすいように並べます。それからはじめて自分がシャワーをするわけです。
シャワー後、これまたキレイにメッシュバックにしまってゆく。
◆◆◆◆◆◆
あと片付けは、雨降りの日とピーカンの日で、テンションがまったく違ってきます。
濡れたメッシュバックに濡れたまんまのスーツと器材をしまうのと、パリパリに乾いたメッシュバックにパリパリに乾いたスーツと器材をしまうのとでは、ぜんぜん違っているのであります。
雨の日のダイビングと晴れの日のダイビングが違うように、あと片付けも違ってくる、ということです。
ボクはあと片付けが好きですが、海にもぐっている時間も同じくらい好きです。
でも、
「もぐっている時よりも、あと片付けの時間が好き」
っていう人もいるんです。マニアックだな〜。でも、気持ちはわかる♪
◆◆◆◆◆◆
パリっとさせて、シュッとしまう。
これが時間内にできたら、めっちゃうれしいのです。
冬の間は、パリっとさせるのはまずムリです。そういう意味でも、はやく来い来い、春〜☆
・
・
・
【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube