今年中に今年の秋の写真を~圓光寺

「今年中に、今年の秋の写真を」

2021年は秋が短かった。
無かったといっても過言ではなかったな。
ホントに。

だからというわけではないけれど、短い間に撮った写真を今年中に載せよう☆

◆◆◆◆◆◆

ほとんどお出かけをしていないが、秋の終わり、ほとんど冬がそこまでって頃にいった圓光寺と永観堂。

どちらも京都を代表する紅葉の名所であ〜る。

もう終わりかけの紅葉だったけれど、楽しんだのだった。

◆◆◆◆◆◆

まずは今回は、圓光寺。

気になったのが、一人の男性。
ず〜とスマホで写真を撮っている男性がいた。

ぶつぶつ小さな声で何か言いながら何回も写真を撮る。
そんなに何回も撮って、違いはあるのかい?
って思ったが、それは個人の自由だ。

自分の画角に人が入ると、
「チッ!」
「なんやねん…!」
と小さくつぶやいていた。
ま、それも個人の自由だ。

ぶつぶつ言いながらスマホで写真を撮っている男性とは、せまいから何度もすれ違った。

やっぱりぶつぶつ言ってる。
そうとう気に入った写真が撮れていないとみえる。

ま、ボクも人のことは言えないけれど。

◆◆◆◆◆◆

小さい秋ならぬ、短い秋。

“季節に敏感でいたい”
と、くるりも歌っている。

季節に敏感でいたい☆

ホントに思う、自然を十分に楽しむには、時間が少なすぎるし、人は忙しすぎる。

秋も、春も、年に一回しかないんだよな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!