ブルーで静かに賑やか

「秋にはちょっと休まないと」
って毎年言ってる。

夏に遊びすぎるから。

でもここ2年くらいはちょっと違うな。
世界中の人がぜんぜん遊んでないからな。

よ〜く自粛しました、みなさん。

◆◆◆◆◆◆

これもまた毎年言っている、
「海は、ダイビングは、秋が楽しい」

一年中楽しいけれど、一番は?
って聞かれたら、秋と答えている。

それは夏だけじゃなくて一年を通して海にもぐったことのある人なら、
「まーまー。そうかもなー」
と思うんじゃないだろうか。

◆◆◆◆◆◆

夏に遊び過ぎて疲れてるから、秋はちょっと静かに休憩。

その休憩みたいなダイビングが、秋のいいところかもしれない。

ブルーな海の日が続く。
人は少ない。
でもそんなのに関係なく海の中は賑やかで。

ブルーで静かに賑やか。
秋の海のフンイキ、伝わるかな?

◆◆◆◆◆◆

つまり、2020年〜2021年は、自粛していて世界中が夏に遊んでいない。。

いつものように、遊び過ぎていない。
癒されるはずの秋の海で休憩することもない。
いつの間にか秋が来て、冬になっている。

自然や海は、そんなこと関係なく、何億年も続いてるってすごいな〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!