くじらシネマズ88ドライブマイ カー

村上春樹著
『ドライブ マイ カー』
が映画化されるということで、これは映画館で観なければ、と思っていた☆

当然原作は読んでいたけれど、はて、どんな話だっけ、とおぼろげだったので、本棚から本を探しで、再度読んでみた。

そして観に行った。

今回のくじらシネマズは、
『ドライブ マイ カー』
です。

出典 シネマトゥデイ

原作では車が黄色のオープンカーだった、
でもそれは、映画の内容にまったく関係なく、問題なくすすんでゆく。

世界観は原作のまま。
その通りだったと思う。

まずは、予告編っ!

映画を観る直前に、上映時間が3時間とあった。

3時間?
『ドライブ マイ カー』
は、短編のはず。

原作のある映画は、どうしても原作よりも内容が薄くなることが多いと思っているけれど、今回はちょっと違っていて、他にもいくつか別のエピドードが入っていて、重厚感、ありありだった。

あと、気付いたのだけれど、カタコトの日本語の発音を聞くのが、どうやらボクは好きらしい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!