道具をつくって正確に使う

人間が進化した最も大きな理由は
「道具」
をつくり、そして正確に使うことができたからである☆

知らんけど。

◆◆◆

動物が水を飲む時は、水たまりを直接ペロペロする。

ゴクゴク飲めてないんじゃない⁉︎
って思ったりもする。

もしコップがなかったら、なんて考えられないけれど、のどカラカラに乾いている時にペロペロなんて、していられない。

冷えたグラスでゴクゴク飲むビールよ!

道具をつくって、ちゃんと使う人間。

スゴい。

◆◆◆

ダイビングは、道具のアクティビティである。

ダイビング器材がなければ、何もできない。
水たまりペロペロとおんなじである。

全てのダイビング器材がそろって、やっと安全に楽しむことができる。

だから
「SCUBA」
ってのは、ダイビング器材のことを指すんだよ、ってのは有名な話。

SCUBAとは、自給式水中呼吸装置。

道具をつくって、ちゃんと使う。

その道具をちゃんと使うための、ダイビングの講習。

◆◆◆

道具をうまく使うことは、うまく生きることである。

知らんけど。

あぁ。しゃもじをもっとうまく使いたい☆
あぁ。セロハンテープを切るあのくるくるした道具。
あぁ。じょうろの完璧さ。

うまく生きよう。

ダイビング器材も、正しく使って、ご安全に☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!