いつかいくつもりの海

よく言われる「積ん読」状態になっている。

「つんどく」と読むのだそう。

読むつもりの本が、読まれないまま積まれていく状態。

◆◆◆

興味があって以前から読みたい、と考えていた本もあるし、本屋さんでジャケ買いみたいな本もある。

どちらにしろ、積ん読になっている。

そして思わず昨日も、2~3冊ネット注文したので、これらもまた、しばらくは読まれずに詰まれる運命にあるのだろう。

◆◆◆

読まれないにしても、興味があって読むつもり。

そして完全に準備ができていて、いつでも挑戦できる状態だ。

この姿勢と状態は、悪くないと思っている。

ぽっかり時間が空いた時にすぐに挑めるから。

急に休みができて、海にいくことってあるかもしれない。

てか、あるじゃない。

いつでもいけるように、って、使う予定のない新しい水着を用意しておくとか、いついくかわからない沖縄の海のポイントマップを本棚に置いとくだとか。

いつ使うのかわからない器材を購入しておくとか(これは高価だからちょっと違うか。いや、違わない(^^))。

いつキャンプにいってもいいように、使うのかどうかわからないダッジオーブンがある。
使わないまま数年たっているが、いいってことよ☆

◆◆◆

本たちは、無表情に積まれている。
タイトルが見えない角度なのもある。

いつか、ちゃんと読むタイミングがあるはず。
そのタイミングがなかっとしても、ま、それはそれでOKにしとこう。

いつかいくつもりの海、っていうのもあっていいな、と思う♪
ないよりかは、ずっといい。

こころのずっと奥の方に、いつかいくつもりの海。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!