ふつうの焼きそばがいい

このあいだ、お客さまとすご〜くささいなことを話していて、気づいたことがある。

ボクはプロがつくった本当においしい焼きそばというものを、食べたことがないんじゃないだろうか。

たぶん、ない。

◆◆◆

「日清焼きそばUFO」とか、「ペヤングソース焼きそば」、あるいは「明星一平ちゃん夜店の焼きそば」は、ウマい。

ウマいけど、今の話はこれじゃない。

お店で食べる手づくりの焼きそばのことだ。

◆◆◆

ラーメン屋、うどん屋はあれども、焼きそば屋はなかなかない。
というか、ボクは見たことない。

お好み焼き屋の焼きそばはダメだ。
ついでに言うなら、創作料理的な焼きそばもダメだ。
ついでのついでに言うなら、そこらへんのにぃちゃんがつくる夜店や屋台の焼きそばもダメだ。

そう。
普通の、ごくごく普通の焼きそばがいい。
それでいて、ちゃんとした料理人がつくっている。

そう考えてたら、ボクはプロがつくった本当においしい焼きそばを、まだ食べていないのではなかろうか。

◆◆◆

普通の焼きそばが食べたい。

○○というお好み焼き屋の焼きそばは、とてもおいしい、とお客さまにも教えてもらった。
けれどそれは、焼きそばのつけめんみたいな、ちゃんと考えられた焼きそばだった。

普通のやつがいいんだ。

そう言う意味では、インスタントの焼きそばは、すごいクオリティーだな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube





最新情報をチェックしよう!