あの頃を思い出して

そういえば、20代の頃ってほぼ毎日コンビニだった。

朝ごはん。なんなら昼ごはんも。夜食だってコンビニだった。
お弁当も、パスタ系も、カップ麺も。

待ち合わせだってコンビニだった。

◆◆◆

ダイビングにいく朝、まずはコンビニに寄る。
おにぎりだったりをみなさん買う。

ボクはだいたい決まっていて、ツナやハムレタスのサンドイッチ。
それにホットケーキのマーガリンとシロップのやつ。

そして、ダイビング後、海から帰る時にも、まずはコンビニに寄る。
帰りはお菓子だったり、肉まん系や、からあげだったりする。

ボクはアメリカンドッグにはじまり、だいたいアイスだ。

現代人は、コンビニにいきまくっている。

◆◆◆

ところがここ数年、ボクのコンビニ事情が変わっている。

コンビニに行く回数がめっきり減った。
コロナの渦中でも、そんなにいってない。

でもコンビニにいくことはもちろんある。
でも、買うものといえばポテトチップスかピーナッツくらいだ。
おにぎりとか、お弁当、パスタ系なんかは、もうぜんぜん食べていない。
あのサンドイッチやホットケーキもなつかしい。
いわゆるコンビニの食べ物をぜんぜん食べていない。

ダイビングの行き帰りは、今も必ずコンビニに寄る。

でも、買うのは、コーヒーくらい。
食べ物はほとんど買わない。
あんなに菓子パンとか食べながら帰ってたのに。

これは、一日一食をはじめたのが大きい。
それと、コンビニよりも、スーパーマーケットに行く回数が増えたから。

いただいた野菜がたくさんあって、それを簡単に調理して食べることも増えた。
で、それがとてもおいしい☆

コンビニの食べ物、買わなくても食べなくてもいいな、って思ったのだった。

◆◆◆

コンビニがイヤになったわけではないく、コンビニの食事が減ったのと、単純に行く回数が少なくなった、ということだ。

コンビニは今やなくてはならない存在。
便利すぎる。
困ったときは、まずはコンビニだ☆
災害があったって、まずはコンビニだ。
ダイビング後だって、まずはコンビニだ。

あの頃を思い出して、パスタ系やお弁当、カップ麺なんかをたまには食べてみるか☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!