海にグルメな人はいるのか

ご当地のおいしいものってあるじゃない?

高知県のカツオのたたきとか。
福井県の越前ガニとか。

これらはチョー有名だ。
じゃあそれ以外の地域は?

ダイビングだから、だいたいが魚介類だ。
当たり前やけど。

◆◆◆

ボクと現地の人とで、
「このあたりの有名なおいしいものって何ですか」
という問いに、
「そりゃあ、海の幸だべ」
みたいなバカなやりとりを何回もしたことがある☆

なんか、マヌケだな〜。

◆◆◆

そう。

基本的に海なのだから、新鮮な魚介類。

街ではなかなかお目にかかれないぞ。

知らないのかい?
新鮮な魚介類、それこそがご当地グルメなのだ☆

ダイビングサービス(施設)には、お弁当もあるけれど、どうだろう。
ダイビングが終わったら、とっとと帰る、というのもひとつだが。
夕方、帰りの途中で人気のお店に寄ってみては。

お泊まりだったら、存分に楽しめるけどね〜。

みなさんどうでしょう。
魚介類、楽しみたい派ですか?

◆◆◆

海ではカップラーメンを食べているダイバーも多い。

そう。
ご存知だとはおもうけれど、海とカップラーメンて、合うんだよ。
だからカップラーメンも捨てがたい。

なんなら、海とカレーも好きなんだよ。

ま、なんでもいいか〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!