大型ゴミとロープウェイ

5月の最終日、大型ゴミを捨てにいった。

その日の日記にも書いているけれど、天気が良すぎた。
海にでも行きたかったが、行っていない。
大型ゴミを捨てにいったのだった。

天気が良すぎて、
この世界はすばらしい☆
と、思ったほどだ。

大型ゴミを捨てる予定の東北部クリーンセンターは、ちょうど昼休みに入ったところだったので、今のうちにちょっと足を伸ばして、鞍馬寺に行ってみようと思った☆

10分もかかってないはず。
貴船・鞍馬につく。

コロナ禍なだけに、観光客はほとんどいない。
これが3年前なら、観光客でごった返しているはずだった。

はじめていったので、ぜんぜん知らなかったのだが、鞍馬寺は山の中である。
本殿は、山の頂上にある。

「少し登ってみるか」

ロープウェイがあった。
そんなに激しい山ではないはずやから(知らんけど)、とりあえず普通に登ってみる。

人に会わない。
頂上は一向に見えない。そして、けっこうつらい。
この日は暑いくらいだったので、なかなかの運動だ。
飲み物持ってくるんだった。

かなり歩いた。

階段だって登った。

頂上に着いた時にはもうバテていた。
すぐに車に戻る予定だったので、自販機のドリンクを買うほどの金は持っていなかった。

で、頂上には、めっちゃ人いる!

さっきまで、ぜんぜんいなかったやん!

そうか、みんな、ロープウェイで上がってきたのね。

東北部クリーンセンターの昼休憩の時間は、もうとっくに終わっている。
そろそろ山を降りなければならない。

本殿で参拝する。
鞍馬寺は、マスクの徹底、消毒キッドもたくさんあり、コロナ対策をきっちりしているな、と思った。

そしてボクは、大型ゴミを捨てにゆく!

帰りの下りは、ロープウェイに乗る!

この日は、終始天気が良かった。

そして、暑かった。

夏を感じずにはいられなかった。

無事に、大型ゴミを捨てることができた。

このようにして、5月は終わっていったのだった。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!