カフーは寝て待てMAY/2021

カフーは寝て待て 第2弾

おーりとーりー🌺

今日も始まりました!ゆっきーです👩🏾‍🦰🤙💕
このコーナーも終盤に向かってますよー笑

なんせネタがない😂

ダイビングの計画を立てようもんなら急に台風が発生し、海中はうねり出す🌊🌊🌊
サーフィンの計画を立てようもんなら風が強すぎて中止···🌊🏄🏽🌪

ことごとく天候に恵まれない!

それがゆっきーです👍✨

ネタはないのですが、ある方について紹介したかったので今日はそれについて書きます✍👵🏾
以前、石垣島に来た時に仲良くなった島人の方がおられます。
私が移住してからも島観光をしてくれたり、一緒に遊んでくれたりと大変お世話になってる方です🥺✨

その方は生まれも育ちも石垣島🌺🌴☀️
なので島の事は何でも分かっておられます!

雲の動き、風の流れから天候を読み
「雨が降るから部屋干しにした方がいい」
とアドバイスしたり
「昔はお父さんと一緒に浅瀬で漁をして、ミーバイやらシャコ貝を捕まえて食べた。山ではパチンコ玉でキジを狙って捕まえて食べた。」

もはやサバイバー🔫 (′ω’ 🔫)バキュン!

ちなみに浅瀬で漁をやってる時に、サメにエサをやってて襲われそうになったことがあるそう🦈
普通は恐怖ですよね?😱😱😱
でも島人はこう思ったそう。
「おー!来た来たw」
と。

見事にサメの攻撃は交わしたそうですが
島人強すぎません?
その状況で笑えます?

その他にも

夜の公園まで一緒に向かってる道中
「あ!コレは触ったらアカンよ!」
と言ってしゃがみ込む島人。
何や何や?と思って近付くと、デカめなカタツムリが歩道を横断···
無知な私は、島人にコレは何なのかと質問。
すると島人は
「コレはアフリカマイマイって言って、寄生虫を持ってるから絶対触ったらダメ!」
と教えてくれました。

沖縄では台風の前によく出没するそう。

スマホのライトで照らせばその辺にうじゃうじゃ🐌❤️

鳥肌もんですよ🐔

あとは、ハブに噛まれた時は傷口を見ろと教えてくれたり
その辺に這ってたミミズを素手で鷲掴み、公園の方に投げ入れたり
Gを見つけては追いかけ回したり···

私には絶対マネできないことを平気でやってのける島人···

頭が上がりません🙇

こんな環境で育ってきたからこその知識と冷静さ!!
尊敬しかありません!!

そんな島人はまだTeenagerです。

しかも女の子🧒🏼💕

彼女が20歳になった暁には
盃を交わしたいと思います🍻✨
ん?交わしていただくかな?🤣笑

なんのまとまりも無い内容でしたが

今日はこの辺で失礼します😊🙌💕

これを読んでくださった皆さんが、明日も明後日もこれから先もずっと!

健康で過ごせますよう、日本の端っこから願ってます🙏✨

お互い元気な姿でお会いしましょう😆

┈┈ ✈︎GO TO  ISHIGAK ISLAND︎ ┈┈ ✈︎

ゆっきーでした🤙💕✨

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!