自己主張、どうでもいいこと

2600回を超えていた!

ブログの回数が!

いつまで続くのかよくわからんが、とにかく、3000回までは続けていたい。
3000回まで、あと一年と数ヶ月。

それまで付き合っていただけるお客さまはいるのか!

◆◆◆

2600回の日記の中で、本当にダイビングのことを書いているのって、何回あるんだろう。
と、考えてみる。

ま、5分の1程度かな。

そんなに書いてないか。
7分の1くらいか。

ダイビングのことだけ毎日書いているダイビングショップ様は、本当にすごい。
尊敬する。

尊敬します☆

◆◆◆

ダイビング以外の書かれている内容は、ボクにもお客さまにもこの世界にも、どうでもいいこと。

どうでもよくないこと、つまり有意義なこととは、世界平和、自由、そして愛。
そういうヒッピー的な自己主張は、ボクにはあまりない。
いや、正確にはあるけれど、ない。
なんならどうでもいいことが、自己主張だ☆

だから基本的に日記の内容は、どうでもいいことだ。

てか、ダイビングだって本当はどうでもいいことだ。

海の豊かさを守りたい、自然破壊NO!
は、大切なことだ。
だけれど、毎回じゃあ、きっとつかれちゃうな。
毎日じゃ、半年ももたないかも。ボクの場合。

「あ!今日、読んでないやん!」
ってならない日記。

読まなくても特に気にならないようなヤツ。

それがくじらあんのブログであ〜る☆

◆◆◆

2600回かぁ〜。

読む人ゼロなら、書いていない。
これは、以前にも同じことに触れている。

読んでくれている人がいるから、どうでもいいことを書いている。

自己主張、どうでもいいこと☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!