雨をさけよう

こういう日にかぎって「雨」。

ここ何日かずっと晴れで、これからも晴れの予報なのに、ピンポイントで雨が降る。

このところ、ずっとそう。

なんだそれ。

◆◆◆

19歳の時に、バイクで北海道にいった。

意気揚々と、フェリーに乗り込んだ。
京都舞鶴から北海道小樽に着いた。

雨が降っていた。

え?
と思った。

え?雨降んの?
って思った。

カッパも雨具もなにも持ってきていない。
夏の北海道のバイクツーリングで雨が降るなんて、19歳のボクは思っていなかったからだ。

雨に打たれると、弱気になる。

みじめでひさんで、悲しくなる。

雨に打たれるだけで、こんなにも弱気なるんだ、人は。

それでも雨があがって、太陽の光がさすと、それが希望のように思える☆

今まで雨に打たれていたのが、笑い話にできるくらいになってくる。

雨には、雨除けが必要だ。
傘でもカッパでも、屋根でも。

雨に打たれなけりゃいいんだ。

19歳の時は、そんなことさえ知らなかったのだ。

◆◆◆

いやぁ、雨降るね。

こういう日にかぎって。

もうオトナなので、雨をさけて通りましょう。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!