はやります!絶対に!

知り合いの先輩が滋賀県草津市にダイビングショップを出店!

ということで、その新しい店舗にお邪魔させていただいた☆

神戸、名古屋に続いて三店舗目である。
コロナ禍で閉店するお店が多い中、すごいな〜。
大大都市を選ばないところにそういう理由もあるんだろう。

◆◆◆

実はボクは草津ははじめて。

通り過ぎることはあっても、寄ることはなかった。
JR京都駅から草津駅まで、これもはじめて。
めっちゃ人多い。ビビった。

JR草津駅は、大きかった。
ショッピングセンターやら、タワーマンションみたいなど〜んとでっかい建物やら、高級そうなホテルもあった。
なんだ、栄えているじゃないか☆

◆◆◆

そのダイビングショップは、JR草津駅から徒歩5~10分以内でいける。
その日は夜ではじめての草津だったのでボクは10分。
土地勘があって、せかせか歩けば5分くらいだ。

大通りに面している。
車でも行きやすそう。

テナントビルも、キレイだ。

店内はレンタルの器材やスーツが置いてある。
新しい店舗によくある、まだ完成しきっていないシンプルさがあった。

滋賀県には、たしかダイビングショップが一件ある。
つまり先輩のこのお店が、二軒目だ。

予言しましょう!
このお店は、はやります!
絶対に!

◆◆◆

店舗を見学したあと、先輩方と3人で草津の町に飲みに行った。

その居酒屋は、客でごった返していた。
え?めっちゃ飲んでるやん、と思った。
おじさんサラリーマンも若者も、所狭しと座って楽しそうにしていた。

どうやら自粛を気にしてたのは、ボクだけだったのかもしれない。
そうだ、自粛も空気を読んでしたらいいのだ。
自粛ばかりでは、世界が楽しくなくなる。

久しぶりに店で飲んだら、かなり酔っぱらった…!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!