にょきにょき再生

コノハミドリガイといえば、日本海でも1位2位を争うくらいにメジャーなウミウシだ。

そのコノハミドリガイが、ニュースになっていた。

こういうニュースだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030900042&g=soc

早い話が、体がまっぷたつになったとしても、胴体が再生されるんだ、ということ。

トカゲのしっぽが再生されるように。

今回のコノハミドリガイは、頭部から、心臓のある胴体が再生された、という発見だということ。

はえてくるんやね…。

生き物ってすごい。

こういうニュースがあると、いつも見ているウミウシでも、じっくり観察したくなるね〜。

だからどんどん海以外で、海の生物が話題になってほしい。

たとえばニュース、市場、何かのキャラでも。

そうしたら、もっと見やすくなって、楽しみやすくなる☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!