ひとつの種類の充電器で

また地震がありました。

関東・東北。
それから和歌山も。

地震って、なんで冬に多いのかしら。

誰かが言ってました。

過去の震災があった日に、防災グッズを見直しをしよう、と。

飲み水や食べ物の賞味期限、モバイルバッテリーやライト、ラジオのバッテリー。
あとは足りていないものの補充です。

確かに、その通りです。
災害は忘れた頃にやってくるのですから、震災があった日は、ボクも防災のグッズの見直しをしようと思いました。

ところで。

スマートフォンの充電器ですけど。

違うメーカーの充電器でも充電できた方が、便利だと思いませんか。
災害時には、きっとその方がいいです。

そりゃあ、いろいろあるとは思いますけど。
機械の特徴やシークレットな構造だってあるんでしょう。
あらゆる理由で難しいことはなんとなくわかりますが、そこをなんとか☆

だってこれって、すごい重要なことやと思うんですよ。
充電器持ち歩いてない人の方が多いし。
ちょっと古いスマホなら、充電器借りることできないわけですから。
ガラケーなら、なおさらです。
60代以上のガラケーユーザー…。

ひとつの種類の充電器で、世界中のスマホ、ガラケーが充電できれば、災害時も、旅先だって安心します。

技術は競い合って、より良いものができる。
それはわかる。
でも充電器はもうええやろ、と。

って、考えながら、自分のモバイルバッテリーやら充電器やらをちゃんと準備しましょう☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!