海のミルクはワイルドだった

大量のカキをいただいた☆

ちなみに、柿ではなく、牡蠣である♪

柿も好きなんですが、今回は、海のミルク、牡蠣である!

生牡蠣なので、殻をむいたり。

フライパンで蒸し焼きにしたり。

レンジでチンしたり。

スゴい量だ。
段ボール入りのミカンくらいある。
スゴいでしょ。

「調理してから、冷凍すること」
と、説明書きにある。

ググってみても、同じことを言っている。

ボクは牡蠣が大好きである☆

今回は、焼いてみたり、ボイルしてみたり。
アヒージョだってした。

おいしかった。

それでも、1日では食べきれない。

かといって、3日以内に、もムリだ。

だから残りはしっかりと冷凍した。

海のミルクは、ワイルド過ぎる。

一度にいっぱい食せない。
濃すぎるんだな。エキスが。
ボクにとっては牛肉や豚肉よりも、たぶんワイルドだ。
生きる力がメラメラ湧いてくる。

だからみなさん、元気がなくなったら、牡蠣です☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!