お気軽に

気軽に海外旅行をするって、環境が整っていてはじめてできるんだな、と実感している。

気軽にできるようになるのに、あとどのくらいかかるんだろう。

ダイビングの海外ツアーは、「気軽」である☆

重々しく遊びになどいかない。

個人でできる安全管理と、お店側でできる安全管理はもちろんするとして、それでも基本的には「気軽」でなければ楽しくともなんともない。

大人は、我慢できる。

我慢できない大人もいるかもしれないけれど、まだしばらく自粛してくださ〜い、と言われても、大丈夫だ。
でも、あと10年海外旅行できないとなると、それはつらいなぁ。

もしボクの20歳前後に、今のようなコロナ禍なら、どうしていたのだろう。
そこらじゅうを旅してみたい、って思っていた。
そこで、いや、海外には行けないのだ、となったら、ショックどころじゃなかっただろう。
あと2、3年は我慢して、なんて言われたら、うわ〜!ってなっているに違いない。

世界を旅する予定だった、現在の20歳前後の人たちは気の毒に思う。
社会人になる前に旅をするのだ、っていう予定もなくなっているのかもしれない。あぁ気の毒だ。
でもしょうがないことやし、そのぶん準備ができるし、旅行ができるようになったら爆発したらいいだけ、って考えるしかあるまい。アルマイ。

気軽に海外旅行か。

インターネットもできて、翻訳ソフトもあって、宿の予約もカンタンで。
おまけに飛行機代もどんどん安くなって。

めちゃ気軽やったのにねー。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!