孤独のススメ

とて〜も久しぶりに、外食をした。

会食ではない。
会食とは、複数人が顔を合わせて食事をすること。
イメージで、5人以上が会食。
待て。
複数人やから、二人以上でもはや会食だ。
三人で行った。
でもカウンター越しだから、ゆるしてもらおう☆

しかも、お寿司屋さんだ。

回ってないお寿司屋さんで、ランチが2000円だ。
これは、いくでしょ。

しかもゲストハウスもしてる。
立派な梁(はり)があって、フンイキは最高。
昔は機織(はたおり)小屋だったというのもうなずける。
これは、いくでしょ。

大将は、お話し好きだった。

連れて行ってもらった人が店主さんのことを「大将」と、そう呼んでいたので、ここではボクも大将と呼ばせていただく。
大将と口にするにはまだまだヒヨッコなのだが、言ってもみたい、そう呼んでもみたいと前々から思っていたのだった。

大将は、以前は伊豆で料理旅館をしていたらしい。
「ボクはダイバーでインストラクターです、伊豆のどのあたりですか?」
って聞くと思う?
聞くわけないじゃないか。
「伊豆かぁ。いいなぁ」
と言っていた。

気がついたら、3時間もたっていた。
立派な会食だ。
怒られるゾ。

でもやっぱり飲食店は大変だ。

お客さんが減って、大変だ、と大将は言っていた。
時短はいいとしても、そもそも外食する人がいない、と言っていた。

応援するためにも、食べにいきたい。
5人以下で、短時間にして。
いや、これからは孤独に一人でいこう。

孤独のグルメならぬ、孤独のススメだ。

あこがれの、お一人さま。
お一人さまのスキルが上がるんじゃないか?

いや〜。
でも、お寿司、久しぶりだったな〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!