有意義に

ちょっと長い電話をした時に、わりと電話代かかってそう、って思うときと、そう思わない時があります。

これ、電話代どれくらいいってるんやろ、って思うときの電話って、あまり良い電話ではないですよね。

あらゆる場面で、なるべくそういう時間の使い方をしないようにしたいと思っていますが、すべてうまくいくわけでもないという。

たとえば映画館を出た後、違うの観たら良かった、とか時間のムダやった、とか、そういうのです。

たとえばノリ気でない飲み会の帰り、
「この食事代で違うことができた…」
なんて思ってしまうとか、そういうのです。

ダイビングにいって、お客さまにそう思われていることがどれくらいあるのか、ということです。

朝から夕方まで、ようするに一日を頂戴しているので、責任重大です。

しかも、海はおだやかな時ばかりではありません。
ドシャ降りの時だってあります。

それでも
「海に行った」
という一日が、行かなきゃ良かったという一日にならないように。

この時間とお金で違うことができたって感じないように。

「行かなきゃよかった!」
って、お客さまに直接言われたりしたら、立ち直れるのだろうか。
たぶんムリだろう。

がんばれ〜、オレ〜!

さあ、とにかく、有意義な時間を過ごしましょう☆

ボクもそう心がけよう。

海に向かっている時間、海から帰る時間は、なかなか有意義だと思います☆

ですよね〜!

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!