秋を何回経験しても

めっぽう寒い。
さすがに短パンビーサンでは歩けなくなってきた。

9月は、あぁ夏が終わるな〜って感じになるけれど、10月に入ると一気に秋になって、今年が終わるまであとどれくらいなのか、って思う人が多いらしい。

実際にボクもその一人である。

あと3か月で、2020年は終わるのだ。

いやぁいろんなことがあったな〜という振り返りは、もうちょっとたってからすることにしよう。

秋にもいろんなことが起こる可能性が十分にある☆

そんなことを考えていたら、腹が減ってきた。

春からお客さまとも頻繁にお会いできなかったし、そうなるとお話する機会も少なくなって、みなさま最近どうしているのか、ほんのり気になっている。

そもそも気にしないようにしているのだ☆
人のことを聞くのは、いいことではない気がするからだ。
人の話は、たくさん聞きたい♪

「近況報告しようぜぇ〜!」

なんて、とてもじゃないけど、言えない。

ふだんお話していると、ちょっとした近況がわかるものなんだけれど、報告しあうっていうのはどうなんだろう。

あなたとわたしの近況の交換。
そもそも報告できるような立派な近況など、ボクにはないのだ。

あ、キャンプいった。
楽しかった。

お客さまの近況は、一緒に海に行っている時が一番わかりやすく話を聞いていると思う。

秋です。
今から海は、とてもよくなるよ☆

ボクははっきり言って、秋を43回経験している。
記憶にあるのは、その3分の2くらいか。

それだけ経験していても、毎度、秋のという季節のすばらしさに感動すらする。
新しい発見がたくさんある。

何なら、若い時よりも、もっと。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!