どんな人でも怖いとみえる

ときは、2020年。
去年の同じ月と比べて、
「刑法犯罪が27%減少している」
というニュースがあった。

理由として、自粛によるステイホームで、外出が減ったことが要因ではないか、と専門家は言っていた。

.

ここからは、勝手な妄想。

ふむ。
家でじっとしていたら、悪いことは思いつかないらしい。
思いつかないというか、悪いことをする現場がないというだけの話か☆

そそもそも警察に捕まるような人は、そういう現場がないと犯罪をしないことのほうが多いのだ。

ふむ。
やっぱり家の鍵が開いているから、泥棒しようと思う人が多いのだ。気の持ちよう。みんなが気が強いわけではない☆

.

それよりも興味深かったのは、犯罪をするような人でも、ちゃんとステイホームしていたのね、ということ。

凶悪な犯罪者、あるいはその予備軍でも、ウイルスは怖いとみえる。感染しないように、させないように、ステイホームしておこう、と思ったのかな。

どんな人でも、ちゃんと守ろうとする日本人が、オモシロい。

.

ふむ。
今日は雨が上がって、天気が良い☆

今からくじら12号の洗車でもしにいくか☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!