鎮まれ~

オーストラリアで山火事が起きてますね。

失礼ながらボクは知らなかったのですが、9月頃から発生している山火事です。ということは、もうかれこれ半年ちかくになります。

もう韓国に匹敵するほどの面積が焼けていて、動物の被害は5億匹ともいわれていますね。

出展 CNN.co.jp

とにかく、自然や野生の動植物が傷ついていくのは、とても悲しいですね。

海にも被害は広がっている、とも聞いています。

気温が高く乾燥している土地では、自然に山火事になりますが、今回の山火事は、近ごろの気候変動にも原因があるそうです。

オーストラリアは、自然が豊か過ぎる。

自然が豊か過ぎるだけに、人の力が行き届かない。

鎮まれ~!

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!