寝正月の魅力

毎年のことながら、年末年始のTVショーを見ていません。
見る予定もございません。

紅白歌合戦も、しばらく見ていないし、人気の笑ってはいけない~も、今までちゃんと見たことありません。

ま、いいではないか☆

たぶんですけど、お正月のTVショーを見たとしても、数日たてば、もう覚えていないはず。

ところが、お正月の旅行だとか、ダイビングは、ちゃ~んと覚えているんだな~(^^♪

だから、年末年始は旅行やダイビングにいったほうがいいんだよ~ってみなさんに言ってきたし、これからもそうだと思います。

でも、いや、今年はですよ、寝正月もいいな~という気もしています。

朝から寝たり食べたり飲んだり、おもしろそうだ☆

ちゃんと早く起きるんだ。
そして、ちょっとづつおせち料理を食べるんだ。
で、朝も昼も夜も関係なく、お酒を楽しむんだ。
もちろんお正月のTVショーを見ながら。
3日目くらいには、おせち料理にも飽きてきて、カレーを食べたい。
ツタヤでレンタルビデオもいいかもしれない。いや、今や配信の映画か。

外国ではどのような過ごし方をするのかしらないけれど、
「寝正月」
は、日本独特のモノかもしれないです。
知らんけど。

ということで、寝正月の魅力も、少しづつ気になってきている、ということです☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!