未来のクリスマス

クリッスマスソングが聞こえはじめています。

クリッスマスを巡る歌は、
かつて誰かと過ごした(過去)クリッスマス。

夏の花火と同じですね~。

過去を振り返り、なつかしく感じる。

現在はどうか。

ひとりなのか、去年とは違う人と一緒なのか。

むずかしいのは、来年(未来)のクリッスマスだ。

未来のクリッスマスは、なんてイメージしにくいんだ。
それは、未来の夏の花火も同様である。

あんなクリッスマスを過ごしたい、この人と過ごしたい、海外で過ごしたい、ワイン片手にフレンチとかどうだろう、いやいや、まったく想像できない!

そうか、そうだったのか、クリッスマスも、夏の花火も、懐かしむのがスタンダードなんだ。
未来を期待するよりも、過去を振り返り、今を感じるのがスタンダードなんだ。

そういえば、クリッスマスも花火も、どことなくなつかしい感じがするような、そんな気がしてきた。

さあ、今年のクリッスマス、みなさんはどう過ごされますか☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!