ナビる。

人々は、ナビゲーションに頼っている。

ナビゲーションとは、ダイビングにしても、生き方にしても、だいたいにおいて次のようなことを知るための技術である☆

  • 今自分がいる位置
  • 今までのコース
  • この先のコース

細かいことを言い出すときりがないのだが、おおまかに上記の三つを知りたいと、ボクなんかは思う。

何にでも当てはまりそうだから、オモシロい。

仕事でも、恋愛でも、スポーツでも、何でも。

今までの距離や時間を測ったり。
残り時間で何ができるのか。

ナビゲーションが上手な人は、ダイビングはもちろん、仕事も恋愛も上手な人が多いんだろうな、と思う☆

ちなみに、

ダイビングではナビゲーションを中級コースでおおまかに習い、
そしてSDCのナビゲーションで本格的に習い、
上級コースでナビゲーションがかなり身につく。

見てのとーり、
ダイビングのナビゲーションは、少しばかりのお金とお時間が、かかる♪

が、よろしくおねがいします☆
人々は、ナビゲーションに頼っているんだから☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程
 【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!