平成最後の誕生日

平成最後の誕生日でした☆

42歳☆

だからといって、特別何かがあるわけでもなく、誕生の日は、はじまり、終わっていきました。

それは中学生くらいから、変わらないことの一つ。

平成時代の誕生日は、30回ともに、ずっと同じように平和でした☆

「誕生日を祝う」のは、いつからの習慣なのだろう。

江戸時代やら、戦国時代も祝っていたのだろうか。

暦はもっと昔、飛鳥時代、奈良時代くらいからある。

それくらい昔から、祝☆誕生日はしていたんだろうか。

大河ドラマでそんなシーンを見たことがない。

今年も誕生日だと、気づいてくれる人がいてくれて、うれしいかぎりです☆

ボクも、人の誕生日に気づく人間になりたい。

そう思った、平成最後の誕生日でした。

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!