くじらシネマズ⑰人間活劇

久しぶりに映画鑑賞☆

コレと決めて見た映画ではなく

映画館で見る映画を決める。

こういう休日、

ひさかたぶりです(^^♪

というわけで

今回のくじらシネマズは、

“マンチェスター・バイ・ザ・シー”

まず、マンチェスターは、

イギリスの街だと思っていた!

いや、正確にはイギリスなんだけれど

アメリカにもある!

この映画は、アメリカの方!

だって、“マンユー”ってあるやん。

サッカーチームに。

 

ちょっと気になったので調べてみたら

アメリカだけでも

“マンチェスター”

という街は10か所ある!

どうゆうこと?

さすが移民の国、アメリカ!

 

すべては兄の死からはじまる。

日本の幕末の歴史が

ペリーの黒船来航で

すべてがはじまったのと同じように。

 

ま、日本の歴史はどうでもいいとして

この映画は言うまでもなく、

ヒューマンドラマでした。

言うまでもなく、人間活劇。

 

そう、

ドラクエには、

「にげる」

というコマンドがあったのだ☆

 

また映画が見たくなってきたゾ♪

「海が好きなんだ」

ってこの人が言ってた。

 

海の日情報⇨見てみて☆

マンチェスター・バイ・ザ・シー

京都でダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!