ひさしぶりの圏外

“鞍馬”っていいところだ☆

山の途中で圏外になった。

仕事がら、人里離れた場所へ

行くこと多いですが

圏外、ひさかたぶりです☆

貴船神社に一度行ったっきりで

ゆっくりしてみたいと

思っていました。

京都の中心地から車で30分で

くらまてんぐで有名な鞍馬です。

気温も下がり、とても過ごしやすい☆

て、てて、天狗…!

こんな近くに圏外なところが

あるなんて知らなかった。

山の道は狭く、

苔むしてる感じで、癒されます。

 

そして、温泉があった☆

ちらっと寄ってみたら、

これも予想以上によかった♪

中には外国人がたくさんいた☆

こじんまりとした、

ちょうどいいくらいの大きさの

露天風呂。

 

そして、駅がまたいい。

もっとゆっくりしたいと思いました。

今年は鞍馬の火祭に

いってみようかしら。

京都三大奇祭。

少ししらべてみたら、

なるほど、奇祭だ。

京都には良いところが

まだまだありそう。

とりあえず今さらやけど

京都のガイドブックを

ゲットするところからはじめよう☆

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!