来てくれましたか!

中国語はできひんわ!

英語もぜんぜんやのに

まして中国語なんて!

でもなんとかやってみる!

この日は中国の方がやってきた☆

そういえば、大学の時、

中国語を専攻していたのを

思い出した☆

 

おぼえた中国語

  • 私は日本人です。
  • あなたは中国人ですか?
  • 私の名前は、○○です。

これ以外わからない!

 

でもその二人の中国人は

スマートフォンの翻訳アプリで

「話してくれ」

とジェスチャーするので、

日本語で

「あなたはマスクを探してますか?」

翻訳アプリは

「※øψζ♪Ȳ∞∈※ℜ∀」

すると二人の中国人は

「Yeah、Yeah!」

お~

伝わったみたい☆

そうか~!

マスクを求めて

わざわざ海を越えて日本の

京都へ来てくれましたか!

しかもくじらあんへ

来てくれましたか!

世界の数ある

ダイビングショップの中から

しかも今や自宅で動かずに

ネットで買える時代に、

わざわざ来てくれましたか~(^^♪

アリガトウゴザイマス☆

数か月前にモルジブで

ダイビングしたそうです。

2か月後にインドネシアの

ラジャアンパッドにいくのだそう。

めちゃ楽しんでいるじゃないか~!

ここまでの情報を、

会話じゃなくて写真だけで

理解できるとは…

もう言葉はいらない時代か!

 

会話はなくても、

海が楽しいのは伝わりますね~(^^♪

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!