オレトレ’17①

毎年恒例の

「オレタチトレイル」。

テント担いで冬の山の

尾根伝いに歩いてゆく。

これは、お泊り登山です☆

山岳工房ひざガク乱という

ヘタレ登山隊の、二日間。

ふだんのオレタチは、ダイバーだ☆

大和葛城山から大阪の金剛山をつなぐ

ダイヤモンドトレイル、

いわゆるダイトレを歩きました。

今年で3年目。

毎回同じダイトレ。

なぜ毎年同じ山なのか?

それは、

知らない山は怖いからである。

雪はなく、

気温もあったかい。

ナイス天気♪

登山日和です!

ちょっとまった!

かなりのダイビング日和!

先ほどヘタレ登山隊と言いました。

全員ヘタレです。

すぐに疲れるし、

食べたくなるし、酒を飲みたくなる。

アウトドアマンらしからぬ

言動、行動をします。

これだけ聞くと、

いい印象はないですね。

 

でもただひとつ。

ひとつだけ

良いところがあるとすれば、

楽しむタイミングを

ちゃんと理解していて

とても気持ちの良いアウトドア活動を

していると思います。

気持ちの良いアウトドア活動とは、

他人のことを気づかい

思いやることのできる

アウトドア活動です。

ボクはダイビングの

インストラクターをしておりますが

これはなかなか

簡単なことではありません。

その点において、

みなさんを尊敬しております☆

 

ただ、ヘタレなことは確か!

ちゃんと登った山を下ってこれるか?

2017年最初の活動!

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!