毎回同じ話

地元でも忘年会がありました。

みなさま、同い年です。

そして、

だいたい二時間くらいたったら

毎年同じ話になります。

 

あのときはああだった、

そしてこうだった、うんぬん…

何かの記事で、

こういうのを読んだことがあります。

同じ人と飲みにいくな!

新たな人脈をつくるために

はじめての人達と飲みにいけ!

 

毎回同じ話だと発展性に欠けるので

自分の知らない世界へ飛び込んで

新しい話を吸収していく、

そして人脈を増やす、

そういうことですよね。

うん、まったくその通りだと思います。

さっきの二時間たったあたりからの

毎年同じ話は何の発展性もない

しょうもない話です。

だから、新知識を詰め込みたくて

成長しまくりたい人は、

同じ話は聞かないほうがいいですね。

でもボクは、毎年この話を聞くために

忘年会に行きます。

同じ話が好きなのです。

「これ、毎年言ってる!」

と、毎年言ってます(^^♪

そして、今回は、

「絶対、来年もする!

これから、ずっと永遠に

この話をする!」

というふうに落ち着きました。

 

ま、しょっちゅう会うわけではないので。

いいですよね、毎回同じ話でも。

それにしても、

帰りのラーメンも、毎回同じ☆

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!