ヒトに小判

琵琶湖に神々しく浮かぶ竹生島。

宝厳寺と都久夫須麻神社が

祀られていて、国宝です☆

ちくぶしまと読みます。

無題

古来から人々の厚い信仰があり、

今でもパワースポットとして

若者にも人気があります。

にもかかわらず、

神聖なる島を、何回も、

ちく〇”しまと間違えてます、なう。

「U」と「I」は、

隣同士なのだ☆

photo2

IMG_0345

なんと!

年に一回、この島で巫女さんとして、

ずっとお手伝いをされています♪

毎年6月の弁財天まつりに

今年もいってまいりました!

そして、小判のおまもりゲット!

アリガトウゴザイマス☆

IMG_0344

弁財天とは、七福神のひとりです。

ようするに、

この小判によってお金がたまる…!

ありがたや~(^^♪

財布とお店の小さな金庫に入れました!

たまれ~!お金~!

財布~!パンパンになれ~!

 

そのために~!

みんな~!

海いきましょうね~(^^♪

IMG_9264

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!