せめて二回に一回は

長い間

眠らせていた器材を

よみがえらせる…!

何年ぶりかのダイビングにそなえて

オーバーホール(点検)をしてほしい

ということで、

昔からのお客様が来てくれました☆

IMG_0958

どれどれ。

中の器材を見てみよう。

むむ!

バッグのチャックが動かない…!

潮でチャックが固まって、

ビクともしないじゃないか~!

 

何年も潜らなかったり、

器材がそのままだったりするのは

ある程度はしょうがないし、

それは当然だと思っています。

ただ、チャック固まる事件は、ダメ!

IMG_0957

ダイビングの後、

器材を洗うのと同じで、

バックも洗ってくりゃれ~!

真水をあててチャックを

何度も開け閉めしてくりゃれ~!

毎回じゃなくても、

2回に1回くらいは

チャック洗ってくりゃれ~!

 

とても苦労して開くか、

チャックが壊れるか、

どちらにしても、

白く粉の吹いているバッグを

見るのは、少しさみしいです。

 

塩害を防ぐ☆

これもダイビングの技術なり☆

IMG_5683

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!