行けば、わかる☆

来年の年が明けたら、

パラオへ行きたいですね、

とお話ししていました☆

「行きたい、行きたい!」

とだいたいのダイバーさんたちは

興味をそそられます(^^♪

IMG_9222

ダイビングの聖地、パラオ☆

「…で、どんなところですか?」

という質問があるとすれば、

こう答えることにしています。

 

あなたが見たい、会いたいと思う

生物や地形、風景は、

ほぼパラオにあります。

しかもそれは、

1ダイブのうちに、起こりえます。

 

「で、具体的には…?」

ともうひとつ

つっこんで質問があれば、

行けば、わかります☆

と逃げます。

IMG_9307

IMG_9919

スゴイ、と思っていても、

実際にパラオで潜ると、

言葉はあまり出てこないものです。

それでも説明できるのが

その筋の人なんですよね~。

img_9925

IMG_9007

地形も、大物も、群れも、

マクロもワイドもすべてがある、

ダイビングの聖地パラオです。

ベストなシーズンは、

日本の冬にあたる、

年明けから春のはじめくらい。

来年の年が明けたら、

また行きたいな(^^♪

IMG_8982

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!