バッタリ。

「ブログの更新が

トドコオッテオリマシタ…。」

 

こうやって文字にしてみると、

昔話みたいです。

 

「おじいさんは

シバカリニイッテオリマシタ…。」

 

さて、ボクはというと、

山に芝刈りではなく、

屋久島へイッテオリマシタ…。

 

出発前日、

いくつかの買い物をするため

街へでたところ、

くじらあんの

お笑い担当のダイバーさんと

バッタリアイマシタ…。

IMG_4629

ひさびさだったので、

少しだけお買い物に

つきあってもらって、

いやいや、お買い物って言ったって、

トイレを探しにいきました。

山で使う、ケータイトイレです。

 

世界遺産の屋久島は、

ケータイトイレが必須アイテムです。

そしてこのお笑い担当さんは、

トイレすらこんな笑顔で

手にしてくれます☆

IMG_6179

もし、手荷物がこんなになければ、

ケータイトイレの使い方すら

レクチャーしてくれそうでした。

10~15分の短い時間でしたが、

お付き合いいただき、

ありがとうございました(^^♪

 

さあ、

屋久島ではこのケータイトイレを

使うことになるのでしょうか?

ソレハ、コンゴノ、オタノシミ…。

IMG_6358

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!