そんな地球であそぶ

小笠原諸島の西之島が

どんどん大きくなっていってますね。

ニュースで映像を見るたびに

スゴイ、と感心するとともに

とてつもないエネルギーを感じます☆

IMG_3561

今でもずっと噴火していて

その溶岩がひろがって

島が巨大になっているのです。

 

それが自然であって、

地球であって、

災害でもあるのだなぁ、

と小学生以下のような思いで

ニュースを見ていました。

と同時に地球は

カッコイイと思いました☆

しかし、

もっとカッコイイと思ったのが

西之島を研究しているオトナたちです。

とてもうれしそうに、楽しそうに、

それこそ小学生のような感じで

地球の営みを観察していました。

興味のあることに没頭すると、

誰でもそんな表情になるんですね~☆

 

さて、現実主義者であるわれわれは、

車で二時間半の海や、

飛行機で二時間で行けるリゾートで、

思う存分ニヤつきましょう♪

趣味で、良い表情になりましょう♪

こんなふうに(^^♪

IMG_7017

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!