SadSong(悲しい歌、佐渡の歌)①~でだし~

今日この日から三日間、

われわれは東洋のガラパゴスと

言われる奄美大島へ旅立つべく、

伊丹空港へやってきました☆

ご存じのとおり、

台風がみっつも!

前日までは大丈夫だったのに

今日は飛ぶかわからない状態でした!

IMG_5011

飛行機が飛んだとしても、

ダイビングができる保障はなく、

大自然の奄美で、

アウトドアな活動ができないのは

かなりの痛手なのであります!

昼から飲むしかないんですから!

 

飛行機のキャンセル代はかからない!

どうする!

奄美へ強行突破するか!

思い切って行き先変えるか!

おそるおそる皆さんに

伝えてみる…

するとものの2秒で、行き先変更に決定!

ナイス! 決断はやい!

 

あとは行き先を決める!

日本海エリアはウソのように

おだやかな海!

二泊三日で、

ちょっとめずらしいトコロがいい☆

 

  • 石川県、能登(のと)か?
  • 新潟県、佐渡島(さどがしま)か?

 

じつは、佐渡島には、少し興味がありました。

太宰治の「佐渡」という話が

とてもおもしろくて、

いつか行ってみたいな、と

以前から思っていて、

その話をみなさんにしたところ、

佐渡島に決定!

われわれは、今から佐渡島へ行きます☆

Location-of-Sadogashima-island-ja

ということで、

急いで伊丹空港から京都へ戻り、

車に器材をぶちこんで、

とにかく新潟へ向かう!

ずっと海沿いを走ります!

いい道だ~(^^♪

IMG_5030

そしてフェリーに乗り込む!

間に合った!良い兆候☆

IMG_5143

船からの夕焼けは最高でした☆

佐渡島についたのは22時ころ。

さて、

明日はどんなダイビングができるんでしょう?

⇒つづくっ!

IMG_5141

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!