上り坂、2位、晴天

 

IMG_2542

京都の街がまだ動き出していない時間に

われわれは集合しました。

何のために?———京都高雄マウンテンマラソンである。

くじらあんマラソン部の第3回目の活動です。

chirashi1125

どれだけすさまじい鉄人級の大会なのか、

13日のブログにのせています。

クリスマス当日に、たいくつでしょうがない方は、

どうぞお読みください☆

http://wp.me/p59Tbo-Yv

 

IMG_2565

はっきり言って、最悪です!

実はこの3人が憎くてしかたなかった。

10数年、運動してこなかったボクに、

ランナーとして参加させた陸上部出身のこの3人…

IMG_2549

しかし、結果的に、参加して良かったという気がします。

というか、とても感動的でした☆

自分がどうこうではなくて、みなさんのがんばりに、です。

そして、だれもが恐れるこのアウトドアの怪物にも。

IMG_7784

この感動を、すべて書きたいところですが、

小学生の作文以下の文章能力では、

一週間かかってしまうので、ひとつだけ。

IMG_2558

仙人ダイバーが全体で2位!

スゴ過ぎる!

カッコいいぜ!

そしてキャプテンもトップクラス!

全員完走!

IMG_2559

スタートする時、タイムを競う人達のかたまりと、

とりあえず完走できればっていう人達のかたまりがあって、

とうぜんボクは、後者です。

しかし、超有名大学陸上部出身の仙人ダイバーと、

ダイビングのサイパンツアーでも、朝早くから

海岸線をランニングするM気のあるキャプテンは、

順位を狙って、スタートラインに。

その時点で、ボクなんかは感動してしまう!

IMG_2543 IMG_5120

なにはともあれ、スタートして、

殺人級の上り坂!ほぼ直角!

びっくり!

 

マラソンというのは、実にいろんな種類の人がいて、

キレイなおねえさんや、夫婦、お年を召した方、

たくさんの坊主の野球部(ちなみに、丸坊主が多すぎて

キャプテンを探すのも一苦労)などなど、

観察しながらゆっくり走っていると、

折り返しを過ぎて、トップ集団が前から近づいてくるという!

よく見ると、一番に走ってるのが、仙人ダイバー!

カッコいいぜ!

そのあと、見たことない真剣な顔したキャプテンが!

スゲーって思いました。

ボクなんかは、隣のひこにゃんの帽子かぶった

おばあちゃんにも負けるというカッコ悪さ…

 

とにかく、マラソン部の廃部はなくなり、

これからも続いていくようです。

IMG_2557

昼の15時から飲み始めて、

気づいたら、夜の12時でした…

そして人も増えてました。

ボクは今、足ガクガクです。

IMG_2570

京都スキューバダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵


 

最新情報をチェックしよう!