これが、この時期の海。

IMG_7469

やってきました、和歌山県みなべ☆

気温の低下、さらにはド平日ということで、貸し切りの海!

さらには、天気はいいし、風もない。

水面は鏡のようになめらかなのだ!

とうぜん、海にダイビングしても、いい感じ♪

IMG_7468

さて、キャンプ道具は超一流の、キャプテンハーロックとふたり!

そう、くじらあんは、ゲストの方がひとりでも、海へゆくのだ(^^♪

さあ、キャプテンは、今シーズンはじめてのドライスーツ。

今シーズンどころか、けっこうひさしぶりのドライスーツ。

ブランクあるある、それは、

ファスナーにワックスをぬり込むことからはじまる…

こんな言い方すると、少しカッコよく聞こえるけれど、

全然カッコよくない!

保管の仕方が悪いから、ファスナーがカピカピで動かないのだ!

ちょっと、先生ぇ~

IMG_7474

ドライスーツのおさらいして、

とにかく、乗船☆

ボートが動いてても、この水面!いい!

IMG_7473

年があけたら、またリゾートダイビングしたいから、

今シーズンは、ドライでもダイビングする、と、

言ってくれています♪

IMG_7559 IMG_7508

IMG_7583 IMG_7555

やっぱり、生き物の豊富さ!

すごい群れているのだ!

そして…

IMG_7485

あぁ!へたくそ!

大好きブサカッコいいNO.1、コブダイ!

IMG_7587 IMG_7525

いやぁ、いつもにも増して、ゆるいダイビング。

楽しんでいただけたでしょうか☆

IMG_7527

ほんとに、いい海♪

こんな海のそばで、

おだやかな海を眺めながらのしらす丼☆

IMG_2361

「ダイビングしてないと、なかなか経験できることじゃないですね…」

キャプテンは、たまに、いいことを言います☆

そして、帰りの道中でも、

名言が生まれます!その名言とは…⇒つづくっ

IMG_7591

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!