まつりはまだ終わっていない。

10487594_10152728866665579_1242609322530622940_n

出勤途中の河原町通りは、ぎおんまつりの最終日とあって、

スゴイ人だかりでした!

車両は通行止めで、もちろん信号も切なく電気さえついていないありさまで、

ずいぶん遠回りして、ようやくお店にたどり着きました!(^^)!

やがてそれまでの喧騒がなくなり静かになって、

これでようやく一区切りついたような気持でいると、

夜になってから、それは聞こえてきました!

IMG_4906

それとは、なんとも奇妙な人の掛け声というか、

戦国時代の、いくさの、ときの声が!

ほら貝が鳴らないのだけが、チョイと違う点で、

とにかく、迫力があって、人を不安にさせるような叫び声でした!

IMG_4908

そうなんです。まつりは、まだ終わってなかったんです!

狭い三条通りを覆い尽くすような人の流れに圧倒されつづけ、

熱気と余韻が、すさまじく、おびただしい人の群れ。

夏はこれから!と言われているようでもありました…

IMG_4909 IMG_4911

京都ダイビングライセンス取得⇒潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!