むれについて。

ムレテイル‥

蒸れているんじゃなくって、

サカナが群れている!

IMG_1271

 

一度、羊のむれが坂道をかけおりてきて、

追いかけられたときは、そりゃあびっくりしたけれど、

またちがう迫力があるのだ

IMG_1287

 

まずひとつは、魚群はわれわれに気付いているのかどうか、

まちがっても危害をあたえることはないと思われる

ふたつめは、見上げることが多いため、チョイと物思いにふけって

しまうことがある

 

最後は、これが重要なのですが、

今、まのあたりにしているのは、「まぎれもない野生」

である、ということです

動物園とか、水族館ではなく、現在、彼らが本来生きるべき場所で、

一生懸命に生活を営んでいる瞬間であるのです

これって、なかなか見れるものではないと思います

 

 

最新情報をチェックしよう!